2015年03月

2015年03月25日

ちょいと寒いですね

P1010502
ご近所の桜の花でございます。桜の花は下に咲くので好きでは
ないという方がいらっしゃいますが とくと観ると下に咲いてますね。
撮影時は風が強く可哀想な状態でしたよ。春とはいえマフラー
姿の人が多いようですね。予報ですと、週末にはかなり気温が
上がるとか、花の季節を楽しめるといいですね。
P1010501
マダイ〔三重) カワハギ〔千葉) マアジ(三重) ヒラメ〔千葉)
でございます。お早めにお召し上がりくださいませ。



京子 at 10:00|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月23日

春うららなお彼岸

P1010500
画像、上から、ヒラメ 〔千葉) クロアジ〔神奈川) イサキ〔千葉)
コチ〔千葉) 活ヤリイカ〔静岡)でございます。
画像最上部はしめ鯖の加工中でございます。
今、現在は春の柔らかな日差しが注がれていて、心地良い日ですが
桜の開花宣言はいまだに、観測地の桜が咲かない為にないですね。
ご近所では 桜の可憐な花がみられるのですが。
今日の高校野球の第三戦は優勝高校同士の戦いがあるそうで
楽しみですよ。一途に頑張る姿に エールを送ってしまいます。
まだ、花粉に悩まされますが、眠気を感じながらも、働きましょう。
では、後ほど。

京子 at 10:50|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月21日

あぁ~甲子園

P1010498
画像、上から、ヒラメ ヤリイカ コチでございます。
とうとう、春の高校野球が始まりました。今年は高校野球が
始まってから、100年の記念すべき年なんだそうです。
高校球児の爽やかな試合ぶりを観たいですね。
P1010499
インドネシア沖の南マグロですね。インドマグロとも云いますよ。
お味はどうでしょうか。どうぞ、お召し上がりくださいませ。
桜があちらこちらで咲き始めましたよ。可憐な花は観る人を
和ませますね。ゆっくり咲いて楽しませて欲しいですね。
本日もお待ち申し上げております。


京子 at 11:07|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

日差しがきつい

P1010497
画像、上から、マダイ〔三重) コチ(千葉) サヨリ〔淡路島)
でございます。今、現在、快晴ですよ。雨の後で靄がかかって
いましたが 今現在、日差しが降ってきたかのように 強さを
感じますね。気温がかなり上がるようですが 急にきましたね。
桜の木が赤身がかって見えます。このままお天気が続くこと
はないようですが 今日はいい気分になれそうですね。
どうぞ、お訪ねくださいませ。

京子 at 10:49|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月13日

和歌山産の生クロマグロ

P1010496
天然のクロマグロでございます。中トロと赤身の部分で
ございます。どうぞ、ご賞味くださいませ。
P1010495
マダイ(淡路島) クロアジ(松輪) カレイ〔東京湾)でございます。
本日は晴天ですよ。やっと、気温が上がってきました。
朝晩はまだ、冷えますね。順調になだらかな気温の上昇は
ないようですよ。何しろ、今は花粉に悩まされていますので
気温はあまり上がってほしくないですね。
本日も商っておりますので、どうぞ、お立ち寄りくださいませ。


京子 at 10:56|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

気候も落ち着きません

P1010493
画像、上から、キハタ(長崎) マダイ(明石) イワシ(江戸前)
でございます。気候が落ち着きませんね。一昨日は雪は散らつきました。
本日は今の所 快晴でこれから、気温が上がるとのことですよ。
木々はすっかり芽吹いて緑の葉があちらこちらでみられます。
東北、北海道はまだ、まだ荒れ模様ですね。早く落ち着いて
欲しいですよ。魚の種類が少なくなりますからね。昨日は
東日本震災から、四年経った報道が一日ありましたね。
まだまだ、問題が山積みですが、早い所では、元の場所での
生活を再開しておられるとか。前向きな姿勢は何とも 頼もしく
感じられました。足踏みしたままでは 進みませんから、
どうか、悲しみを堪えながらも 踏み出して欲しいなと、いう
思いでしたよ。では、また。

京子 at 10:57|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月09日

春雨じゃ~

P1010491
画像、上から、カレイ(東京湾) ヤリイカ(愛知) キハタ(神奈川)
サヨリ(三陸) マアジ(鹿児島)でございます。雨模様の日が
多くなってきましたね。桜が関東でも咲いてきてますよ。
むう~とした暑さは 苦手なんですが、確実に近づいていますね。
気配を感じますよ。さてこの季節は別れの季節でもありますね。
学び舎を巣立つ別れだったり、新しい赴任地への旅立ちだったり
その中での涙があったり、喜びがあったり 慌しい時期でもありますね。
お寿司をお召し上がりになって 新しい一歩を踏み出して欲しい
ですね。お待ち申し上げております。


京子 at 11:22|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2015年03月03日

今日はひな祭り

P1010489
画像、上から、カンパチ(鹿児島) ヒラメ(青森) カワハギ(千葉)
でございます。今日は楽しいひな祭りの日ですね。雨が何時
来るかと思われる曇天になっていますよ。今年は桃の花が
すこし、お安いようなので、後ほど、買い求めたいですね。
何より、桜もちがあったら、いいのですが。天候が一日にして
変わりますから、不調になりやすい時期ですね。
お寿司で乗り切ってくださいませ。お待ち申し上げております。


京子 at 11:30|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)