2016年03月

2016年03月28日

休業のお知らせ

x
平素は大寿司をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、3月28日よりしばらくの間、
骨休めも含めまして休業に入らせて頂きます。 
営業再開の時期は5月の連休前後になる見込みですが、
確定次第、こちらのブログにて改めてお知らせ致します。
ご贔屓のお客様には何分ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご猶予を頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

               大寿司 店主 

京子 at 18:00|Permalink お知らせ 

2016年03月23日

桜が咲いた

P1010629
画像、上から、イシダイ(静岡) ホウボウ(千葉) ヒラメ(青森)
クロアジ(神奈川 松輪)でございます。「桜が開花」と華々しい
報道がされて、何日か経ちまして 順調に花の数を増やして
いるようでございます。桜の花達が「咲くから 騒がないで」と
言っているような気がしないでもないですね。業わざ、桜の木
の下で花びらを数えているんでいるなんて・・・と思わない訳でも
在りませんが それ程に待ち遠しい桜、さくら、日本人にとって
神ほどに崇めたてられている花なんですよね。ところが、時代が
変わりまして 花見の下で宴会を楽しむ面々は日本人にあらず。
だそうでございます。当方も静かに 桜を眺めたい方ですね。
さて、あっという間に卒業の行事が過ぎ、今まさに選抜高校
野球の試合が開催されていまして、月日の移ろいが急ピッチ
です。そんな中でも商っておりますので、どうぞ、ご来店
くださいませ。お待ち申し上げております。では、後ほど。

京子 at 10:29|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2016年03月17日

急に春です

P1010628
画像、上から、イナダ(千葉) マダイ(愛知) ヒラメ(青森)
乗ってますのが、オニカサゴ(神奈川) クロアジ(神奈川)で
ございます。急な暖かさに困惑でございます。鼻がムズムズ
で朝から 大変ですよ。しかしながら、春の日差しは暖かく
快晴でございます。花の蕾は存在感 を充分に発揮してますよ。
雑草の花ですら、心地いいですね。本日も満載の仕入れで
お待ち致しておりますので、どうぞ、お訪ねくださいませ。
では、後ほど。


==========☆この記事へ頂いたコメント☆==========
1. Posted by 金森   2016年06月03日 16:56
今度是非顔を出したいです。お酒飲ましてください。
2. Posted by 京子   2016年06月04日 10:02
ご無沙汰でございます。お元気ですか?
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
京子 at 11:13|Permalinkコメント(2)TrackBack(0)

2016年03月15日

桜 待ってます

P1010627
画像、上から、イシダイ(神奈川) サヨリ(宮城) カレイ(青森)
ソイ(青森) 乗ってますのがマアジ(淡路島)でございます。
寒かったですね。じんじんと冷えましたが、今日は快晴になって
ますよ。明日から、少しづつ暖かくなる予報ですね。
桜はまだかいな、と、気分も春めいてまいりました。
AIでは 春が嬉しいなんて どういうふうに 感情を表現するかしら?
囲碁の世界では 人に勝っているらしいですけど。
でも、操作するのは人だから 人が勝っているんでしょうね。
人らしく 春を待ちましょうね。そして、皆様のご来店も
お待ち申し上げております。では、後ほど。


京子 at 10:53|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2016年03月10日

春が逃走しました

P1010626
画像、上から、クロダイ(千葉)カワハギ(千葉) イワシ(大阪)
カレイ(宮城) でございます。イワシ大阪は岸和田で獲れました。
おすすめでございます。春のぱかぽかが何処かへ行って
しまいました。でも、気の早い桜はどこかで咲いているようですよ。
日々の散策が楽しみになってきましたね。さて、明日は震災から
5年になります。まだ、まだ、復興には程遠いようですが、
ある方によると、これからはゆっくり考えた復興が必要なのでは
と言うお考えでございます。少しでも改善される事を願って
おります。本日も品揃えがございますので、どうぞ、お訪ね
くださいませ。では、後ほど。

京子 at 11:46|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)

2016年03月08日

まさに 春です

P1010624
画像、上から、ソイ(青森) ヒラメ(青森) ヤリイカ(青森)
クロアジ(松輪 三浦半島) でございます。
ご無沙汰でございます。仕入れはいつも通りでしたが、ブログが
できませんでした。申し訳ございません。(●´ω`●)
さて、今日は、濃霧が晴れて気温がどんどん上がってますよ。
草花は新芽が輝いてますね。卒業のシーズンで何かと、慌しい
日常ではありますが、一息、お寿司をお召し上がりくださいませ。
お待ち申し上げております。では、後ほど。
P1010625
画像、左から、クルマエビ(大分) トリガイ(愛知) アカガイ
(福岡) でございます。春の旬の貝は最高に美味しく召し上がれ
ますよ。どうぞ、お早めに。


京子 at 10:56|Permalinkコメント(0)TrackBack(0)