2018年02月

2018年02月15日

春みたい

P1010866
画像、上から、ホウボウ(千葉) ソイ(青森) メジナ(神奈川)
クロアジ(神奈川)右手、マツブ貝(北海道)でございます。
昨日は、春は遠いと申しましたが、一転、今日は気温が高めに
なってますよ。三寒四温に習ってますね。しかしながら、まだ、まだ
油断大敵、花粉にもご用心、ですよ。さて、本日も仕入れておりますので
どうぞ、お訪ねくださいませ。では、後ほど。 

京子 at 10:28|Permalinkコメント(0)

2018年02月14日

段々と春と思いたい

P1010865
画像、上から、ヒラメ(茨城) サヨリ(上、宮城) イサキ(下、三重)
アジ(淡路島)でございます。ご無沙汰でございます。朝晩は相も
変わらず寒いですが、日中は10度を越える日が出て参りました。
冬晴れの太陽燦燦に日でございますよ。青空が遠く、遠く澄んで
まだ、春は遠しかな?八百屋では、ふきのとうや、たらの芽なんて
山菜が見られますが、まだまだ、お高いですね。
魚は雪の影響で日本海物が少ないので、まだ、落ち着かない状態で
ございますが、本日も仕入れておりますので、どうぞ、ご利用くださいませ。
では、後ほど。 

京子 at 10:40|Permalinkコメント(0)

2018年02月01日

如月です

P1010864
画像、上から、ソイ(青森) コチ(千葉) サヨリ(宮城) 
カレイ(宮城)でございます。毎日、寒い日が続いてますね。
今晩か、明日は雪の予報になってますが、今の所は弱い日差し
が感じられますね。日本中が寒い時期ですが、すでに冬物のバーゲン
が始まってますよ。残念ながら、魚や、野菜は今の所、安くないですね。
春が待たれますが、季節は必ず移ろいますので、待ちましょうね。
さて、本日も仕入れておりますので、どうぞ、お訪ねくださいませ。
では、後ほど。 

京子 at 10:39|Permalinkコメント(0)