2018年04月

2018年04月16日

なんて 早い

P1010879
画像、上から、カンパチ(長崎) カワハギ(千葉) ヒラメ(千葉)
サヨリ(神奈川) アイナメ(青森)でございます。早すぎですね。
桜の後にゆるゆると咲き始める、牡丹、藤、はなみずき、など
軒並みに咲いてしまいました。花見が追いつかないですよ。
ずっとお天気で、雨量はすくないですね。今後、どういう事に
なるんでしょうか。魚はすこしづつ、春、夏の気配が出てますよ。
カレイが出回ってきましたし、貝類が多くなってきましたね。
そろそろ、新生活に慣れましたら、どうぞ、お訪ねくださいませ。
では、後ほど。 

京子 at 10:32|Permalinkコメント(0)

2018年04月10日

若芽が勢いづいてる

P1010878
画像、上から、クロダイ(千葉) シマアジ(瀬戸内) クロアジ(神奈川)
カレイ(宮城)でございます。ご無沙汰いたしました。早、桜は風に飛び
八重桜がやや、持ち堪えております。しかしながら。春の風雨は全ての
植物に繁栄して、花は咲き、若芽は、瑞々しいですね。ちょっと、早まった
気温に人間様は上着を脱ぎ着してますよね。 まだ、朝晩は寒いのですよ。
気温差が10度を超える時には、堪えますね。さて連日、営業させて戴いて
おりますが、卒業式、入学式も過ぎ、慌しさも一息の今日この頃でございます。
そろそろ、落ち着きましたので、どうぞ、ごゆっくり、お訪ねくださいませ。
では、後ほど。 

京子 at 10:02|Permalinkコメント(0)