P1000896
シマアジ イサキ(静岡) ノドグロ(山口) ヒラメでございます。
三日間築地が休場でしたが 今日から開場致しました。が
季節柄まだ漁はまだ夏休み体制で本格的ではないようですよ。
やっと仕入れができましたのでご賞味くださいませ。
P1000897
サンマが入りました。北海道の根室産でございます。もちろん
生でお召し上がりいただきますよ。
コハダは愛知県産でございます。まだ新子のサイズですから
ご期待くださいませ。
P1000898
江戸前のアナゴでございます。これから煮アナゴにしあげますよ。
残暑がますます厳しく感じられますね。少々バテぎみですが今年は
まだ風邪をひいてませんね。汗まみれで冷房にあたって調子を崩す
のですが、 しょうがの効果だと勝手に判断しております。
しょうがの佃煮、しょうがのすろおろし と何かと食しておりました。
寿司屋には必ずガリがございますので どうか残さずにお召し上がり
いただきたいものです。